NEWS ニュース

【ご案内】人生を豊かにするタイムマネジメントセミナー、ついに解禁

2020.04.07

clear kyotoの森川です。

私が理事を務める日本スケジューリング協会主催で、働くビジネスパーソン向け(男性も女性も)のタイムマネジメントセミナー、オンラインで定期開催いたします。(講師は私です)

・仕事と家庭の両立ができない・・・
・なんやかんやで毎日家と会社の往復・・・
・趣味とか学びの時間も取れていない・・・

そんなお悩みをお持ちのビジネスパーソンは少なくないと思います。
このセミナーで私が皆さんに手に入れてもらいたい事は、
『ワークもライフも欲張ることで人生の納得感を高める事』です。

このセミナーで得られることは、
・仕事の効果性が高まるスケジューリングの仕方
(つまり、結果を出す)
・突発事項に襲われたときの対応方法
・人生の優先順位をしっかりと考え、人生そのものの納得感
を高める
を全3回に渡って学んでいきます。

ワークライフバランスという言葉がすっかり定着した昨今ですが、これはバランスを取ることが目的ではなく、どっちも欲張ることで人生の納得感を高める。そんな選択をすることです。
私自身がこの協会を代表の浅野と設立した想いも正にここにあります。
ライフだけでもダメ。ワークだけでもダメ。人生そのものを楽しむ。そんな人を増やして日本中をハッピーにしたい。
私自身も若いころはハードワーカーでしたが、そこからいくつかの考え方や行動を変えることで、ワークもライフも欲張り楽しむ。そんな人生を実現することができました。

仕事のタイマネが上手くいっていない。
家庭とのバランスがとれていない。
休日寝て終わっている。

色々な課題感をお持ちかと思いますが、男女問わずしっかりとそこに刺さる内容になっています。

開催場所は、Zoomオンライン!時間は毎回20時から2時間。
ご自宅からリラックスして参加するもよし、WIFI環境のあるカフェからの参加でもOKです。
勿論PC、タブレット、スマホから参加できます。

是非以下協会HPよりお申込みください!

タイマネBIZ