NEWS ニュース

【無料】オンライン反転学習体験セミナー開催します!

2020.03.02

2020年3月18日(水)20:00~21:30 ZOOMでオンライン開催です!
clear kyotoの森川です。
コロナウイルスの影響で様々な局面で「オンライン化」が進もうとしています。
でも、実は社員研修はちょっと前からオンライン化が進んでいました。
そして研修の効果をぐぐんと高める「反転学習」も学校教育は勿論、企業の従業員教育でも浸透し始めています。

このセミナーではZOOMを使った、オンラインでの反転学習の効果を、実際に体験してもらうことを目的としています。
まずは動画で予習をする。そして職場で実際試してみる。それを踏まえてオンライン研修に参加し腹落ちを深めていく。
そんなプロセスをこのセミナーで体験してもらい、従業員育成に活用してもらえればと思います。

そもそもどんな事業環境においても、従業員の能力開発は最も重要な経営課題です。従業員が育たなければ事業が育たないから。とてもシンプルです。
でも、景気の後退などで真っ先に削られてしまうのも従業員教育です。
勿論色々な事情があってのこととは思いますが、教育の手段を複数持つことで、教育がストップする。そのリスクは回避できるかもしれません。
オンラインでの研修や反転学習もその手段の一つとして持っておいて欲しいのです。

■お申し込み方法
1.下記URLよりお申込みください。
https://peraichi.com/landing_pages/view/flippedclass
2.ZOOMのログインURLをこちらからメールで送ります。当日セミナー開始前にログインしてください。
※カメラ付きPC,スマホ、タブレットのいずれかで参加できます。詳細はメールにてご案内します。
3.オンラインでのセミナーをお楽しみください。通常の研修のようにグループワークも行います。
4.最後に簡単なアンケートにご協力ください。

■当日のセミナーの概要
1.オンライン反転学習について(概要)
2.動画コンテンツ体験
3.オンライン研修体験
4.質問タイム

オンラインでのセミナーなのでリラックスできる服装でどうぞ。(私も私服です!)
そして私からの売り込みは一切ありません!!

とりあえず、体験してみましょう!