NEWS ニュース

新しい学びのコンテンツのご紹介【動画×WEBの反転学習】

2019.10.09

この度当社では反転学習を使った企業研修サービスを開始しました。

(こちらのリンク先参照ください)

反転学習とは、先に動画で予習し、実務の中でちょっとやってみたあとに、研修で復習と腹落ちをする。普通に研修をするだけだと、インプットした後の行動の変化まで追いきれないケースがありますが、この順番を変えることで少なくとも予習復習がセットになり、学びが深まり定着していきます。

当社では、株式会社アントレプレナーファクトリーと共同で管理職向けの動画コンテンツを14テーマ、58コンテンツ制作し、リリースしました。

(コンテンツ一覧はこちら)

また、併せてオンライン会議システム「ZOOM」を使った研修の開催もスタートしました。

つまり、参加者がどこにいても研修参加が可能になりました。

これによって

・社員が遠隔地にいて中々集めることが難しい企業様。

・地方に会社があるため中々研修開催の機会がない。

という課題をクリアすることが可能です。

勿論ライブでの研修も開催可能ですので、

『動画×オンライン研修』

『動画×ライブ研修』

とそろえることで、事業環境やニーズに合わせて学びの場を創ることが可能になりました。

 

テクノロジーの力で時間と場所の制約を解除できました。

大事なことは、課長の変化で組織風土を変えること。生き生きと納得感高く働ける社会を創る。

このミッションに向かってこれからも一歩ずつ進んでいきます。

是非問い合わせフォームからお気軽にご相談ください。

clear kyoto合同会社代表 森川 宗貴